ミセスシレナ(YESグループ)のお知らせニュース

【坊や徹】修行⑦ - ミセスシレナ(YESグループ)

メニュー
北海道☆働き方ガイド
北海道最大の都市である札幌の高収入ワーク、特に店舗型のソープランドやヘルスはすすきのに集まっています。デリヘルなど出張型の事務所や待機所はすすきのやその周辺、中島公園近辺に多くあります。
店舗様はこちら
ミセスシレナ(YESグループ) すすきの / ファッションヘルス(店舗型ヘルス)
【坊や徹】修行⑦
どうも。本の帯は速攻で捨ててしまうタイプの坊や徹です。

先日の続きで、修行の話になります。

第七話『墨』

ようやく修行らしくなりました。

何故かって?

そりゃずぶ濡れの格好のまま乾燥機の前で服が乾くのを待つのって修行でしょ?
寒いし。痛いし。
きっとこれもなにか意味があることなんだな。
絶対に許さん。


服が乾き、シャワーも浴びて現在16時です。
ここからは、室内で筆をとります。

写経、写仏というやつです。
写経は、さっき唱えた般若心経をそっくりそのまま紙に書き写します。
写仏は、仏様の絵を紙に書き写します。

おそらく小学生以来となる墨汁との再開です。
懐かしさに浸りながら、早速写していきます。


とても静かです。
集中しています。教をただ紙に書く。
言ってみれば漢字の書き取りみたいなものなのに、
とても集中してしまいました。

気づけば2時間が経過していました。

初めて特に何事もなく修行が終わりました。
奇跡です。

なにかあったとすれば、途中小学生くらいの修行僧同士が殴り合いの喧嘩をしてたくらいです。
その程度では動じません。修行の成果ですね。

むしろこれも修行の一環として、寺側が仕掛けたアトラクションだと思ってました。
エレクトリカルパレードと同じですよ。
決まった時間に喧嘩しろっていう指示を受けたんじゃないかと疑ってました。

ちなみに喧嘩している間、和尚は夕食を作っていました。

次回『寝息』
ご期待下さい!
2017/10/13 02:30